せいぼは、マザーテレサチルドレンセンター(Mother Theresa Children Center)のOutreachプロジェクトとして、2016年からはじまりました。
南部の山間部の子供達に、CBCCを通して給食を届けています。
2023年10月、SeiboはMother Theresa Childcare Centre (MTCC)と契約を結び、Blantyreの学校給食のモニタリングに協力してもらうことになりました。この契約の理由は、Blantyreにおいて46校の学校をMwai Lemaniさんという学校給食担当が1人で担当していたため、月に2回でもすべての学校を管理が難しかったためです。
Blantyreで学校給食担当の人員を増員するという提案は受け入れられず、代わりに、せいぼスタッフがMTCCと協力して、同じ地域で同じ学校やコミュニティを訪問して学校を管理することが推奨されました。
それぞれの義務を示す覚書が署名され、せいぼは15校、MTCCは31校を管理することになりました。
これまでのところ、データやレポートの提出が遅れたり、仕事量のために一部の学校に行けなかったりするなど、いくつかの課題はありますが、以前より管理状態が行き届いています。
皆さんのご支援を十分に生かしていくため、今後も管理状態も向上させていきます!