2020年は、多くの困難がありましたが、せいぼも、その関連のチャリティブランドも、
できることを精一杯取組み、一定の成果を出すことができました。
社会貢献企業の力は、こうした困難の中では、とても大きなに感じています。
せいぼのパートナーで、英国のチャリティ団体であるCycle Of Goodについて、
今回はご紹介ができればと思います!
せいぼのように、Cycle Of Goodは、モベルからの資金の支援を受けて、活動しています。
以下で、2020年に実施したことについて、お伝えします。
・40フィートのコンテナを5つ、自転車、本、裁縫学校で使用する道具で一杯にして、マラウイに輸送。
・埋立地で使用されてしまう100,000個の自転車のチューブを、マラウイにリサイクル用に輸送。
・貧困家庭に対して、郊外まで訪問し、教育を提供。
・フェイスマスクをマラウイで配布し、衛生教育を実施。
・マラウイで生産されたリサイクル商品による利益は、2021年に完成予定の小学校建築費用として使用。
(バックや筆記用具などがどれくらい必要とされているかについて、後で追記)
・PAMETというマラウイの女性組合を通じて、リサイクルペーパーを発注。
(PAMETは、通常観光客に対して商品を販売しているが、今年は販売が伸びず、Cycle Of Goodが購入した)
現在建設中のSt. Kizito小学校については、こちらから見て頂けます。
小学校の建設は、現地の教育を向上させることに繋がり、
さらに雇用を創出することで、現地を支えています。
こうした好循環を生み出す社会貢献事業を続けていくことは、
社会に大きな影響を与えることになります。
せいぼも、給食支援を通して、マラウイの子供たちを支えることで、
社会の変革に携わっていければと思います!