ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
Alone We Can Do Little, Together We Can Do So Much
公開日:2017.04.03

一人じゃわずかでも、みんなでやれば大きな力に!!
2017年3月30日、せいぼは日本円にして750,000、米ドルで50,000ドルをマラウイに送金しました。この金額が、7月の終わりまでの学校給食代として使われます。皆さんのお力添えのおかげで、今学期は14,333人の保育園、小学校の子どもたちに、温かい食事が提供できています。

皆さんが協力してくれるからこそ、私たちは活動ができます。皆さんのご寄付がなければ、多くの子ども達が栄養失調で苦しみ、亡くなってしまう子こどもたちもいます。
学校に行くことはもちろんできません。だからこそ、皆さんの世界中からのご寄付には感謝しています。

思えば私たちは1年前、2月11日、南マラウイにいる5歳の子ども達に給食を提供することから始めました。その際からここまで給食支援を続けてきたのです。ここまでの道のりの中で、
たくさんの方々に支えて頂きました。また、特に昨年12月のイグナチオ教会のクリスマスバザーでは、四ツ谷のイグナチオ教会の方々の温かい支援をたくさん頂きました。ありがとうございました。

そして、3月の”Buy Malawi Day”の際は、”Warm Hearts Coffee”をたくさんの方々に飲んで頂き、寄付に繋がりました。これによって、現地のコーヒー農家の支援、そして学校の給食支援になりました。

さらには、恵比寿で開催された “Warm Hearts Charity Concert”には、100人を超える方々に来て頂きました。また来年もお会いするのを楽しみにしています。

最後に、”Japan SIM Card”を作り、販売してくださった、アメリカ、日本のMobalの皆さん、そしてそのお客様には、せいぼに対してたくさんの支援を頂きました。
これからも、精力的にこの企画を続けていこうと考えております。

こうした多くの方々のいろんな形での支えによって、マラウイの子どもたちは日々成長できます。
これからも、よろしくお願いします。

ありがとうございました。